見出し画像

🌟習慣化【朝散歩 53日目】〜output44.自分の思いどおりに生きる 〜

2日ぶりの朝散歩。
昨日は、疲れすぎて21時半には就寝💤
今日は目覚めが良かった☀️
少し瞑想もした。
気持ちがスッキリ✨


明日は最終体験実習なので、
今日は体を整える日にしよう!

朝散歩、開始!

今日もいい天気☀️

散歩途中に、HIROコーヒー☕️
看板には

1日の中に素敵なコーヒーブレイクを…

あ〜、コーヒーが飲みたくなってきたぁ…😆





朝散歩の歩数 

スギサポwalk

いつのまにか、愛媛ウォーク‼︎
歩けば歩くほどポイント貯まる。





アウトプット

44.自分の思いどおりに生きる。

【自分の考え方を他人に押しつける人の特徴】

▪️なにが一番いいかを、当の本人よりよく知っていると信じ込んでいる。

▪️自分のほうが頭がよく道徳的で、自分の価値観が他人の価値観より優れていると確信している。

▪️自分の考え方に他人がどれだけ迷惑していようと気にかけない。

▪️他人の人権を踏みにじっていても気がつかない。

こういう人は、ものすごい利己主義のため、見逃していることがある。



それは、

すべての人は
「自分の思いどおりに生きる」
という権利があるということ。


他人に生き方を教える権利があると信じている人は、ひどい思いちがいをしている。


もし、あなたがこういう人の言うとおりになっているとしたら、あなたはひどい思いちがいをしていることになる。





私の実体験・学び

このテーマを読んで、すぐに浮かんだのは洗脳。
怖いですね〜


自分より優れている人を見ると「凄いな〜」とは思う。
だけど、この『うまくいっている人の考え方』を、熟読していくうちに、“ 人は人、自分は自分 ”  という感覚が染みついて…


凄かろうが、偉かろうが特に何も思わない。
なので今のところ、私はひどい思いちがいも洗脳もされていない。



そこで、昔を振り返ってみると…
あった、あった!
某美容部員をやっていたときの「勉強会」といって開催された集まりは、そうとう異様だったな〜
綺麗になるためと高い化粧品(10万円のクリームとか)使っていたけど、今の方が断然、肌は綺麗!


ある意味、洗脳… オソロシヤ💦


世の中には、洗脳という悪魔はあちらこちらに溢れている。本当に良いもの、良い人を見る目を養おう!




🌟うまくいく考え方

思いどおりに生きるという他人の権利を犯さないかぎり、自分にも同じ権利がある。




おまけ

アレッポの石鹸、買いました。

また、シャンプー作ります♪



やっぱり、このnoteシリーズ(朝散歩&アウトプット)書くのは楽しいな♬



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?