【 Amazon コンビニ店頭受け取り 】 配達メールが届かないときの対処法
こんにちは☀️
ナオさんです。
Amazonって便利ですよね?
私はしょっ中、Amazonで買い物をする訳ではないのですが…
どうしても欲しいときはAmazonを使います。
うちは宅配ボックスがなく、以前、留守をするので置き配にしてもらったら…
商品を盗まれました。
(>_<)💦
そんな経緯から、留守のときは[ コンビニ店頭受け取り ]にすることにしました。
ところが!!!
昨日もまた、Amazonの[ コンビニ受け取り ] ができず… 💦( これで2度目 )
原因は「 メールが届かない 」
これはよくあることらしく、色々調べたところ、簡単に問題が解決したのでシェアしたいと思います。
****************
コンビニ店頭受け取りにした場合、メールが届く
Amazonで「 コンビニ店頭受け取り 」にしている場合、商品が店頭に届いたと同時に本人確認のために『 バーコードが載ったメール 』が届きます。
↓
Amazonの案内では「 メールが来るまでしばらく時間がかかります 」と書かれています。
前回、私は素直にそのメールを待ち続け… 結局、商品は返品されてしまいました😣💦
今回はリベンジ!
なんと、[ 店頭受け取り ]はメールを待たなくてもAmazonのアカウントページからそのメールの内容を見ることができるということを発見しました!!!
しかも、それで店頭受け取りができる😆👍✨
↓
その内容を、簡単に説明していきますね。
①まずAmazonアカウントページを開き、ログインします。
②アカウントサービス[ すべてを表示 ]をタップします。
③メッセージセンターの[ メッセージ ]をタップします。
④[ すべてのメッセージ ]をタップします。
⑤[ ご注文商品が… ] というメッセージをタップします。
⑥受け取り方法は2種類!
今回はURLの表示がなかったので、認証キーで引き換え証の発行ができました!
引き換え証をレジに持って行き、無事、荷物が受け取れました😃
めでたし、めでたし!🙌
****************
…ということで、今日は【 Amazonコンビニ店頭受け取り 】 のメールが届かなかったときの対処法をご紹介しました。
困ったときには、ぜひ参考にしてみて下さいね☆
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?