見出し画像

映画『東京喰種 トーキョーグール S』を観たよ。

実は原作は読もうと思った頃にはアニメ化が発表されてるほど売れていたので、アニメから入りました。
で、窪田くんがカネキくんをやるならっていうので、実写版も劇場で観たんですね。
なのでその延長の本作鑑賞。
アニメではまもたんの変態声がぜっつみょー!にド変態で良かったので、松田翔太さんの月島にも期待してたり。

結論から言おう。
星2つだ。
今回の月島編は、実写で観るものではない。
そりゃR指定入るわな、と思った。
私は全然平気ですが、俳優さん目当てで観た一般人だと、苦情が出るか、原作が批判されるのではないかと心配になるほどで。
アレ、洋画で俳優さんも外人だったら大丈夫だったんだろうけど。
日本人がやったら、いくら芝居の上手いイケメンでもドン引きするわ……(汗)。

あと、前作はカネキくんのグール化やCCGとの関係、ひなみちゃん親子の話など、コンパクトに話が進んでたので観やすかったんですが、何故続編を作ってしまったのか。
そもそも月島編はそこまで長くやる必要ない気がします。
西尾先輩のエピソードがあれば十分だ。
ちょっと悪いけど、もともと全体的に暗いシーンばかりっていうせいもあって、退屈で寝てしまいかけました。
しかも、それでもそんな話は進んでいないという。

内容は変に改変されていなくて良かったですが、まぁ長い長い。
まだ先続けるの?って思った。
アニメの2期の『√A』でもダレたけど、あんな感じよりもっとだるかった。
気になる人はぜひ劇場へGO!!!

「こんな私でよかったら……」なんて言いません。自分を卑下するのはやめました。素直によろしくですm(_ _)m