見出し画像

毎日の刺激

日々

今日は日々の日常で心掛けていることについて綴らせていただきます。

私は仕事上平均して週に3回ほどしか仕事がないです。

「休みばっかやん。ええなー」

って思う人ばかりやと思いますが、休みが多すぎてもすることがなくなってきますので退屈で刺激のない一日を送る日々が増えます。

そこで私はなんでもチャレンジしてみようという精神なので新しいことに触れる機会をたくさん作るようにしています。

周りから「向いてないやろ」「似合わんはそれ」って言われても基本的に自分がチャレンジしてみようと思ったことは継続して飽きるまでやることにしています。

今年のチャレンジ

今年に入って始めたことや実施したことは

1月 noteはじめる

   本5冊読書

積立てNISA満額運用開始

2月 note2週間に一度継続

   体が硬すぎるため風呂上がりor寝る前にストレッチ始める

   寝る前に全身を緩めるヨガスタート

   本6冊読書

3月 スパイスカレー始める

   ホールスパイスから風味をつける

   筋トレの分割ルーティンを変更

   解剖学の勉強

4月 山でヨガ

   筋トレの毎日の記録

   クレアチンの摂取開始(サプリメント)

てな具合で幅広く色々な事にチャレンジしたりしています。

休みの日は基本的に7時間以上睡眠をとるように心掛けています。

6時間睡眠が続けば大変なことになるので笑

毎日新しい事に取り組んだりすると毎日が本当に楽しいです。

充実しまくりです。学生時代も楽しかったけど社会人の方が楽しい気がします。笑(たまたま人に恵まれているからかな)

考え方

チャレンジっていってもチャレンジには大小などないと考えています。

大きな目標に対して取り組むのも立派なチャレンジ。

いつも通っている道を一本変えてみる、電車の時刻を一本変えてみるのも立派なチャレンジと思うし、脳には十分刺激を送れていると思います。

とりあえず何が言いたいかっていうと人生を充実させるためには、

「毎日脳に対して刺激を送ってあげる」

といいよって感じです。笑

毎日楽しみましょう笑

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?