見出し画像

カリンバが話題になってる!

こんばんは。

フジテレビの「有吉の壁」で芸人のザ・マミィ 林田洋平さんがカリンバを演奏していたそうで、Twitterでつぶやいている方がたくさんいました。

Nintendo Switchの人気ゲーム、”あつまれどうぶつの森”の中にも「あきかんカリンバ」が出てくるみたいで、話題になっているとか。

今まで自分から探しにいかないと全然目につかなかった楽器が、始めた途端耳や目に入るようになってくる不思議。私の意識が変わって、カリンバの方に気づきのアンテナが伸びているのかも。

自分で楽譜を作る勉強もがんばるけど、これでカリンバ演奏する人が増えて、楽譜も増えたらいいなと思ったりしています。



最後までお読みいただきありがとうございました♡





励みになりますので、良かったら応援よろしくお願いします。 サポートしていただいたときには、カリンバ用の楽譜を買いたいと思います。