見出し画像

カリンバと深爪の痛み

一昨日、爪を切ったら左手の親指を深爪してしまって、爪が少し剥がれてしまいました。

カリンバを演奏するときはそんなに強い力を入れて爪で弾くわけではないので大丈夫かな、と思っていたら、大間違い。

弾くたびに痛くて、昨日まで練習をお休みすることにしました。新しい曲を練習しようとしていたところだったのでちょっと落ち込みモードに。

今日やっと爪がくっついてきたので、練習を再開です。
2日離れただけなのに、弾けることが嬉しいなんて、どんどんカリンバにはまっています。

次は今までより長めの曲に挑戦中!


録音用の機材も変えたので、どうなるのか楽しみ〜



最後まで、お読みいただきありがとうございました♡

励みになりますので、良かったら応援よろしくお願いします。 サポートしていただいたときには、カリンバ用の楽譜を買いたいと思います。