見出し画像

動画編集のつぎはウェブショップとウェブサイト制作。

今週もあっという間でした。
先週はムービー作成のための動画編集について諸々リサーチとテストの日々。

週明けからもさらに動画編集のノウハウやらをインプットしていますが、それはウェブショップの商品説明にムービーをつけたいと思ったから。

で、ウェブショップです。
ただでさえライブの機会も多くない上にコロナ禍において作品(CD音源)を手にとっていただける機会が激減しています。

これも以前から構想はあって、やりたいな、というかやらなきゃ!と考えていたもの。
同時にウェブサイトもつくって情報発信を一本化できるのが理想です。

そんなわけで、ウェブショップとウェブサイトを作っています。
リサーチそして比較、ジャッジ、テスト。
そんなのを繰り返すと色々わかってくるものです。

そして決めました。
プラットフォームは、ウェブショップにBASE、ウェブサイトはJIMDO
どちらも有名どころですね。
BASEはデジタルコンテンツもいけそうです。

適当なデザインを選んでカスタマイズをしていくわけですが、「こうしたい!」のはググって解消。
がんばっても難しいところは他のアイデアを差し込んでみたり。笑

ひとまずゴールを目指したいのです。

そうこうしているうちに迎えた週末。
4連休なのですね。
家の人たちがそれぞれの時間を過ごす間に私はひたすらPCに向かってます。

やることはわかったのでひたすら作業です。
充実の4連休となりそうです。(にっこり)

秋の空が恋しい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?