見出し画像

2ndアルバム制作日記 その1 〜いよいよ始まる!

こんばんは。こんにちは。安西なおみです。
オリジナル曲を作ってアコースティックギター弾き語りをしています。

2018年1月13日、私の誕生日であるその日に人生初のギター弾き語りオリジナルCD「ホシノヒカリ」をリリースして はや3年。
昨年、一昨年とオムニバスアルバム参加の制作などがありましたが、この度いよいよ!

オリジナル2ndアルバムの具体的な制作に入ります \(´▽`)/♪


昨年は、ペースを上げて曲を書き溜めました。(これも制作ですね)
レッスンを受ける中でヒントをもらいつつ ワクワクしながら自分なりに構想を練っておりました。というか、まさに進行中でもあります。

初冬のリリースを目指す2ndアルバム、そのプロセスなどを このnoteに記していこうと思っています。
どうかお付き合いいただけたら嬉しいです。


そして本日は、レッスンの一環として次回のレコーディングに向けたプリプロの日。

まずは3曲、それぞれについて細かな箇所の確認と整理… サビ前のリズムとギターの表現、歌の譜割り、イントロ、ブリッジ、アウトロはどうか、コーラスやら、、

細かいテクニックの散りばめ方など、自分だけではなかなか気づけないことが色々あるものだなぁ。

"One of 生徒" の作品に 重ねて命を吹き込んでもらえる感じ、しみじみ有り難い。
(せんせー曰く ねじ締め、とのこと。私の解釈 大袈裟ですいません〜(^^;;)

平面だった音楽が少しずつ立体的になっていきます。

今日みてもらった箇所含め、2週間後のRECまでに より自分のものにして臨みたいと思います!

楽しみ楽しみ♪

#アコースティックギター
#弾き語り
#ギター弾き語り
#オリジナル曲
#オリジナルアルバム
#アルバム制作
#制作日記
#安西なおみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?