見出し画像

David Zwiner in チェルシー

たまたま入ったギャラリー[David Zwiner]にて,Carol Boveというアメリカ人アーティストの作品「Chimes at Midnight」

画像1

この大きな鋼鉄のスカルプチャーは広い部屋の中に7作品展示してあり、一定の間隔で置かれていました。鋼鉄で出来てるとは思えない「もしかしてソフトで軽いもので作られてるのでは?」と思わせるような形に変形してあり、ステンレススチールとは硬くて重いもの、という思い込みを払拭してくれるようなチャレンジングな作品たちでした。

これはこういうものだ!という自分の思い込みだけでものを見ずに色々なイマジネーションを持つのは大事ですね。

この薄暗い空間に、7つのステンレススチールに鮮やかなオレンジ色に色付けされた作品がとっても映えていました。たまたま入ったけど、なんだかいいもの見れてラッキー。

Carol Bove   1971年ジェノヴァ・スイス生まれ。現在はブリックリンに住んでアーティスト活動をしている。

画像2

画像3

同じくDvid Zwinerにてイギリス人アーティストRose Wylieの展示も。こちらは明るく真っ白い空間にポップな作品が並んでいました。(特にこちらは深掘りしません・・・。)このミュージアムはチェルシーの中でも大きくて見応えがあり、面白いアーティストの展示をしているのでオススメのアートスポットです!

このギャラリーは19thストリートと20thストリートに一本道を挟んでギャラリーが併設してあります。入口が違うので二つの展示を見る場合は一旦外に出て反対側のエントランスから入場することになります。

David Zwiner :537 West 20th street / 525 West 19th street,New York



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?