見出し画像

TAIZO KURODA展 @YOSHI GALLERY

前回Gagosianに行った時に、同じビルの中に入っていたので覗いて見たYoshi Galleryでの展示。Taizo Kuroda White Porcelain WARE-DAIZARA

黒田泰蔵(1946年1月1日ー2021年4月13日)日本の陶芸家。

本当にたまたま見つけて入ったギャラリーでたまたまやっていた日本人アーティストTaizo Kurodaの没後すぐの展示。すごいラッキー。こういう予期せぬ場所や作品との出会いに感謝!!

画像1

とても小さなギャラリーだったけど、この細い通路を歩いて行く時から何が待っているのかワクワクする感じで、光がまたその期待を大きくする。

この通路の先に一つのWARE-DAIZARA

画像2

そして通路の奥にまた小さな空間があって5つのWARE-DAIZARA

割れてヒビが入った状態の完成された作品。完全で完璧な物って何??と考えさせられる。クリエイティブって美しくて儚い。。。すごいな、これ。

一つのことを突き詰めた先にはこういうものが作りたくなるのか、というか作れてしまうんだ。なんか凄い!!!良いものが見れて感動!!

*Yoshi Gallery・・・980 Madison Avenue New York  (この展示は終了しました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?