見出し画像

ChatGPTで作るショートショート#81 「感覚の転送」

彼女の名前はユミ。未来社会でOLとして働く彼女の日常には、ハイテクなガジェットが溢れていた。その中でも彼女のお気に入りは「感覚伝達装置」だった。

一方、彼女は長距離恋愛中の彼氏と会うため、「転送装置」も頻繁に利用していた。時間と空間を超越した恋愛。それはユミにとって、未来の科学技術がもたらす最高の恵みだった。

ユミは毎日のように感覚伝達装置を通じて彼とコミュニケーションを取った。彼の声を聞き、彼の笑顔を感じ、彼の温もりまで伝わってきた。そして、週末になると転送装置で彼のもとへと向かった。そこで過ごす時間は、ユミにとってかけがえのないものだった。

しかし、ある日、ユミが感覚伝達装置を通じて彼と話をしている最中、彼が突然、顔をしかめた。彼の顔色が急に悪くなり、声も弱々しくなった。ユミはすぐに彼のもとへ行こうと転送装置を使ったが、装置は機能しなかった。

彼の元へたどり着けない不安と焦燥感に駆られたユミだったが、一方で、科学技術がもたらす便利さと同時に、その限界とリスクを痛感した。物理的な距離を超え、時間を短縮する恩恵がある一方で、それが機能しなければ、手段を失ってしまう。感覚伝達装置と転送装置の存在が、彼との関係を支えていると同時に、それに依存していることにユミは気づかされた。

その夜、ユミは彼のもとへ向かうために、古典的な交通手段である電車に乗った。ハイテクな未来の便利さを捨て、時間をかけて彼の元へ向かった。

科学技術の恩恵とリスク。それをユミは恋愛を通じて学び、彼との関係を見つめ直すことになった。それが、未来の科学技術を利用した恋愛のリアルだった。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。