見出し画像

AIで作るショートショート#442「笑いの星座」

ある日、占い師のマダム・ミライは、彼女の小さな店に珍しいお客さんを迎えました。このお客さんは、どうやら笑いの神様のような人で、彼の周りには常に笑いが溢れていました。

「占いをしてほしいのですが、ちょっと変わったリクエストでして…」お客さんはニコニコしながら言いました。「私の笑いの星座を読んでくれませんか?」

マダム・ミライは一瞬戸惑いましたが、すぐに笑顔を取り戻し、「もちろんです。それでは、あなたの笑いの星座を見てみましょう」と答えました。

彼女は星座盤を回し始め、そして突然、店中が明るい光に包まれました。星座盤はキラキラと輝き、お客さんの笑い声が響き渡りました。

「あら、これは珍しい。あなたの笑いの星座は、天の川の真ん中にありますね。これは、あなたが人々に喜びを分け与える運命にあるということです」とマダム・ミライは言いました。

お客さんは大笑いし、「それは素晴らしい!でも、占い師さん、私は実は…」と言いかけると、突然姿を変え、本当の笑いの神様の姿を現しました。

「私は笑いを広めるために、あなたの占いの力を借りに来たのです」と神様は言いました。

マダム・ミライは驚きながらも、笑いの神様と一緒に、世界中に笑いを届ける旅に出ることを決めました。そして二人は、星々の間を飛び回りながら、どこに行っても笑いと幸せを振りまいていきました。

そして、それ以来、マダム・ミライの店には、「笑いの星座」を求めるお客さんが後を絶たなくなりました。そして、彼女の占いは、人々に笑いと希望を与えるものとして、伝説となったのです。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。