見出し画像

AIで作るショートショート#256「炬燵の中の夢」

冬の夜、炬燵の中でぬくぬくと眠る猫がいた。彼は夢の中で、春の日差しを浴びて花畑を駆け回る自分を見た。そこには美味しい魚やミルクがいっぱいあって、仲間の猫たちと楽しく遊んでいた。彼は幸せな気持ちで笑っていた。

すると、炬燵の外から人間の声が聞こえてきた。「もう寝るよ。おやすみなさい。」それは彼の飼い主である女性の声だった。彼は目を覚まして、炬燵の隙間から外を覗いた。女性は彼に気づいて微笑んで、手を伸ばしてきた。彼はその手に鼻をすりつけて、感謝の気持ちを伝えた。女性は優しく彼の頭をなでて、「あなたは私の宝物だよ。」とささやいた。

彼は女性の言葉を理解できなかったが、その温かさと愛情を感じた。彼は女性に甘えて、炬燵の中に戻った。彼は再び眠りについたが、今度は夢ではなく現実の幸せを抱きしめていた。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。