見出し画像

AIで作るショートショート#401「髪は心の鏡」

美容室「カットの達人」は、小さな町の角にひっそりと佇む店でした。店主の松本さんは、髪を通じて人々の心を癒すことを生きがいとしていました。

ある日、若い女性が店に入ってきました。彼女の髪は、長い間手入れされていないようで、絡まり合い、生気を失っていました。「どうか私の髪をきれいにしてください」と彼女は松本さんに相談しました。

松本さんはハサミを手に取り、一本一本丁寧に髪を整え始めました。彼女の髪は徐々に生き返り、輝きを取り戻していきました。カットが終わる頃、女性の顔には明るい笑顔が浮かんでいました。

「あなたのおかげで、新しい自分に出会えました」と女性は感謝の言葉を述べ、美容室を後にしました。松本さんは、髪を通じて人の心に触れることができる喜びを改めて感じたのでした。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。