見出し画像

AIで作るショートショート#314「海辺のドライブ」

シフトノブを握りしめた。海沿いの道路を走るのは初めてだった。彼女は隣で眠っていた。彼女の髪が風になびいて、私の顔に触れた。彼女は笑って、目を開けた。

「どこに行くの?」
彼女は尋ねた。
「秘密だよ。」
私は答えた。
「ふーん。じゃあ、教えてくれないなら、私も寝るわ。」
彼女はまた目を閉じた。

私は笑って、ラジオのボリュームを上げた。青空が広がっていた。トンビが飛んでいた。私は幸せだった。彼女と一緒にいると、何も心配しなくていいと思った。

しばらくして、目的地に着いた。私は車を停めた。彼女は目を開けて、驚いた。
「ここはどこ?」
彼女は尋ねた。
「私の故郷だよ。」
私は答えた。
「本当に?私、初めて来たわ。」
彼女は言った。
「じゃあ、案内してあげるよ。」
私は言って、彼女の手を取った。

私たちは海辺の町を歩いた。私は彼女に、子供の頃の思い出を話した。彼女は興味深く聞いてくれた。私たちは笑った。私たちはキスした。私たちは幸せだった。

夕日が沈む頃、私は彼女にプレゼントを渡した。彼女は包みを開けて、喜んだ。
「これは何?」
彼女は尋ねた。
「シフトノブだよ。」
私は答えた。
「シフトノブ?なんで?」
彼女は不思議そうに言った。
「だって、今日は特別な日だから。」
私は言った。
「特別な日?」
彼女は疑問に思った。
「うん。今日は、私たちが初めてドライブに行った日だよ。」
私は言って、彼女にキスした。
「だから、これは記念になるんだ。」
私は言った。
「あなた、変わってるわね。」
彼女は笑って、私に抱きついた。
「でも、ありがとう。大切にするわ。」
彼女は言った。

私は彼女を抱きしめた。海沿いの道路を走るのは初めてだった。彼女は隣にいた。彼女の髪が風になびいて、私の顔に触れた。彼女は笑って、目を閉じた。

私は幸せだった。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。