見出し画像

ChatGPTで作るショートショート#64 「白魔導士の忍耐」

現代の街、彼の名はユウト、日常の中に魔法を織り交ぜながら生きる白魔導士。彼の魔法は人々の心を癒すものであり、人々からは信頼と尊敬を集めていました。

しかし、彼にはある人物への深い恨みがありました。その人物とは、かつて彼の仲間であった黒魔導士のカイ。カイはパワーを追い求め、仲間を裏切り、悪を召喚して街を混乱させたのです。ユウトは彼の行為を許すことができず、毎日その恨みを胸に秘めていました。

ある日、カイが再び街に現れ、悪の力を解き放った。ユウトは彼の悪意に立ち向かうため、自分の癒しの魔法を用いました。しかし、カイの力は強く、ユウトは彼に敗れ、大きな傷を負ってしまいます。

瀕死の状態で、ユウトは再び恨みの感情に襲われました。だが、彼は深呼吸をして自分自身を落ち着かせ、白魔導士としての誓いを思い出しました。「恨みは憎しみを増幅し、破壊の連鎖を生む。私は癒しを誓った。憎しみに負けてはならない。」

自身の治癒魔法で傷を癒しながら、ユウトは再びカイに立ち向かう決意をしました。しかし、今回は戦うのではなく、カイに向けて癒しの魔法を唱えました。カイは戸惑いながらも、その癒しの魔法が自身の心の傷に触れ、その恨みの感情が少しずつ和らいでいくのを感じました。

ユウトの行為は、カイに対する恨みを超えた何かでした。それは許し、そして理解であり、癒しの魔法が持つ真の力を示していました。それ以降、ユウトは恨みを手放し、癒しの魔法を続けました。そしてカイもまた、ユウトの示した道を歩むことを決めました。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。