見出し画像

AIで作るショートショート#375「数学者の笑いの方程式」

授業中、生徒たちは真剣に先生の話を聞いていました。しかし、ある日、数学の授業で生徒たちが口論を始めました。問題は、先生が出した難しい方程式でした。一人の生徒が「先生、これは人類史上最も難しい問題です!」と叫びました。すると、別の生徒が「いや、それよりも先生のジョークの方が難解だよ!」と爆笑しました。先生は驚いていましたが、その後、自分のジョークを披露しました。「なぜ数学者は家を買わないのか? なぜなら、彼らは家を買うと『ホーム』になるからだ!」生徒たちは大爆笑し、授業は一時中断されました。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。