見出し画像

AIで作るショートショート#377「光への扉」

目が覚めたら、私は四角い部屋にいた。壁は冷たい鉄でできており、窓も扉もない。そこには私以外にも、見知らぬ男女が一人ずついた。彼らもまた、この場所について何も知らないようだった。

「どうやってここから出るんだ?」男が尋ねた。

女は何も言わず、ただ部屋の隅を指さした。そこには、数字のついたパネルと、色と形の異なるいくつかのボタンがあった。私たちはそれが何かの手がかりであることに気づき、試行錯誤を始めた。

時間が経つにつれ、私たちは互いに協力し、それぞれのボタンが何を意味するのかを解き明かしていった。そしてついに、最後のボタンを押した瞬間、壁がスライドし、外への道が現れた。

「自由だ!」女が叫んだ。

私たちは四角い部屋を抜け出し、太陽の光が降り注ぐ広場に出た。そこには「おめでとう」と書かれた横断幕が掲げられていた。これが一つのゲームだったのだ。私たちは互いに笑顔を交わし、新たな日常へと歩み始めた。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。