マガジンのカバー画像

掌編小説

25
日替わりのお題で書いた、140字以内の掌編小説たち。長編のアイデアが浮かんだらいいな、って思いつつ、気楽に書いてます。
運営しているクリエイター

2024年7月の記事一覧

お題「共感」(掌編小説)

突然、楽しくなって笑ってしまう。 突然、悲しくなって泣いてしまう。 突然、嬉しくなってガッ…

尚
2か月前
4

お題「無慈悲」(掌編小説)

苛立つ歌手へ、作曲家は淡々と問うた。 「ファンの期待を裏切るけれど、君はそれでいいんだね…

尚
2か月前
1

お題「事なかれ主義」(掌編小説)

「リディは事なかれ主義?」 「いきなりぃ何ですかぁ? ヒイロォ?」 「リディの戦闘を気配で…

尚
2か月前
1

お題「堂々巡り」(掌編小説)

また次へと歩き出す。 淡く白く光る玉に案内されて。 頭上は木々の枝葉に覆われ暗く、足元は玉…

尚
2か月前
2

お題「プライド」(掌編小説)

ダンスが下手で、メンバーにもマネージャーにも嫌われてる。 「自分で自分のダンス見るのに金…

尚
3か月前
2

お題「迷走」(掌編小説)

何で知ったかは思い出せないが。 マウスを迷路に入れ、餌のあるゴールに着く時間を計測する。…

尚
3か月前
1

お題「用心」(掌編小説)

冬休みに実家に帰ると、歳の離れた兄から夜廻りに誘われた。 地域の若者たちが有志で、防犯や住民同士の交流も兼ねて、夜廻りしているのだとか。 若者といっても知命を迎えた人もいる。 それくらい若者の多くない、地方の集落を 火の用心 と言いながら、練り歩いた。 懐かしさと、寂しさを感じながら。

お題「くじける」(掌編小説)

綺麗な景色を撮影して、毎日SNSに投稿しよう、って決めたのに。 三日でくじけた。 綺麗だと思…

尚
3か月前
4