見出し画像

StrayKids、大好きでした。

・人間離れしたビジュアル
・一糸乱れぬダンス
・歌唱力
・ラップスキル

この全てを兼ね備えたK-POPアイドルが好きだった。

私はK-POPのファンになってから、かれこれ10年になる。元々SMエンターテインメントのアイドルを中心に追っていたのだが、2020年からStrayKids(スキズ)というグループを好きになり本格的に応援し始めた。

私のオタク人生、最後の推しグループになるのでは?と思っていたくらいには大好きで、みんながいくつになってもスキズがこの世に存在してくれている限りはずっと応援していたい、そう思わせてくれたアイドルだった。

好きになった2020~2021年
コロナ禍 真っ只中だったにも関わらず、オンラインライブ、bubble、KINGDOM、コラボカフェ、デキラなど... 追いつけないくらい沢山のコンテンツに毎日が楽しくて、新鮮で飽きないどころかオタクってやっぱ楽しい~!と、心から思える生活を送っていた。

そして2022年、コロナも落ち着き、待ちに待ったワールドツアーが行われるとの発表があった。キャパが狭かったこともあり、凄まじい倍率だったため 
私は全滅してしまったが、親友ちゃんが神戸ワールド記念ホールを当ててくれた。

コロナ禍で会えない期間が長すぎたからこそ、オープニングで彼らが登場してきた瞬間は涙が止まらなかった。席がアホほど良くてかなり近かったこともあり「やっと・・・やっと会えた」「本当に存在してた」こんな気持ちで終始号泣をかましていた。なので正直な所ほぼ記憶にない。
だけど、本当に幸せな時間で心から楽しかったと思えるライブだった。

そして翌年の2月、初のドーム公演が行われた。
京セラドームと9月のドームツアーも何公演か参戦した。

好きになった当初ほどのモチベはなくてもライブに行ったら、やっぱり大好きだな~スキズの作る音楽が好きだな~一生応援していたいな~、そう思わせてくれる自慢で誇りのグループだった。
ヨントンのためにCDを何十枚と積んでは外れを繰り返していたが、
それでもまた機会がある!そう前向きに思えた。とにかくオタクをしていて楽しかった。

その後、私は母とライブビューイングに行く機会があった。私が自分の気持ちに違和感を感じてきたのは、この頃。

母は元々SHINeeが好きでスキズにも興味があるから行ってみたい!とのことだった。布教のチャンス!と思い、チケットを買って連れて行った。母は見てよかった~と言って喜んでくれたし、スキズのことを沢山褒めてくれた。そして家でスキズの曲を口ずさんでくれるほどにまでなった。

だが、母がふと、私が気にしていたけどあえて触れないでいたことに触れてきた。

母:「あんたの推しの○○くんっていつもあんな感じなの??全然笑ってなかったし全然喋ってなかったけど大丈夫なの??」

私:「いやそれな…」

普段の推しとは様子が全然違うこと。それは、はっきりと分かっていた。

普段はキレッキレで隙のない完璧なダンスもかなりしんどそうでMCでもほぼ喋らず、アンコールも怖いくらい全然笑ってなくて「体調が悪いのかな?」「大丈夫かな?」と、心配な気持ちでいっぱいだった。

そしてこういう日が何度かあった。

それからライブに行くときも、ライブビューイングに行くときも、「今日の推しは大丈夫かな?」「元気かな?」「笑ってくれるかな?」と、楽しみよりも不安が勝つようになってしまい、それが当たり前になってしまっていた。

私の精神状態が一番最悪だった時は、推しに対して
「楽しくないんか?」「アイドル辞めたいのか?」「本国コンではあんなに楽しそうなのに日本では…」と、もはや心配ではなく不満をぶちまけるようになってしまっていた。本当に最低だ。

毎日STAYのために血の滲むような努力をし、幸せを届けてくれて、アイドルをしてくれている。

そんなことも全部頭では分かっているはずなのに、口からはどんどん不満の言葉が出てくる。大好きなのに気持ちがついていかなくて離れてしまいそうになる地獄の日々だった。

そんな中2023年、スキズとイルステの間では色んなことがあった。気持ちが離れてしまったイルステも沢山いるだろう(詳しいことは、ありすぎて書ききれないのと、あまり触れたくないorネガティブすぎることなので書きません)

好きで応援してるのに全然楽しくない。どんどんネガティブな感情になる。大好きなスキズを嫌いになってしまうのが嫌だったので、私はSTAYを辞める選択をしました。

初回から登録していたbubbleも解約し、FCも退会しました。この選択をしたのが正解かどうかは未だに分からない日々を送っていますが、気持ち的にはスッキリしたのでよかったのかな・・・と思っています。

スキズのおかげで今の私があることには変わらない。
スキズを応援出来た日々は、辛かったこと以上に幸せなことも沢山あった。

辞めた今でもずっとずっとスキズは大好きなグループです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024.01.20 ⇐この記事を書き終えた日です。
約5ヵ月間下書きに眠っていたので、思い切って投稿してみました(?)

最近は、ちょくちょくXに流れてくるスキズのペンミのレポを、「みんな幸せそうで元気そうでよかった~~」という気持ちでにこにこ見てました。これからもずっとみんなが健康で!元気に!楽しく!活動できますように☆

#StrayKids #スキズ #STAY #K-POP 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?