見出し画像

美人薄命、佳人薄命

「美人薄命、佳人薄命」

「美人ではないけど、母さん何歳まで生きられるかわからないのよ」

ぼくが小学生くらいからよく聞かされてた言葉です。

画像2

そして、今年の10月。

両親の結婚記念日ということもあり、地元に住む姉とぼくら夫婦と5人で美瑛の温泉宿へ。

想像以上に繁忙期でいい宿がとれず、食事はバイキング☆

バイキングとなると張り切るのがうちの母。

すべての料理を食べることに命を燃やしています。

その結果がこちら!

母ネタ1

まじか!うちの母!どれだけ食べるの!?

お口をあんぐりしてると母が驚愕の一言!

母:「母さん、最近、少食になっちゃった」

息子:『○▼※△☆▲※◎!!』

その後、しっかり2-3回おかわりして、8割程度を網羅。

全部食べれなかった!次回リベンジ!!

母は、まだしばらく元気です!