先ずは目標を設定する

人生において何か目標を設定するというのは本当に大切な事です。
むしろ目標を設定するのが上手い人が何かを達成してるケースが多い気がします。

僕も今色んな目標を立てて取り組んでいますが、その一つにTOEICで700点を取るという目標があります。
今の自分の立ち位置を知るという意味でも、先月3月20日に行われたTOEICテストを受けてきました。
その結果が昨日届いたのですが、現在の点数は490点でした。
700点は簡単ではありませんが、決して無理だとも思いません。
何故なら3月20日の時点の英語力と今の英語力は絶対に違うと自分が言い切れるからです。
この1ヶ月基礎をきっちり固めてきました。
特にpart5を中心に。

もう次の試験まで3ヶ月しかありません。
徹底的に自分を追い込まないと700点は達成出来ないと思っています。
ひたすら自分を追い込みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?