コロナ禍に田舎から上京してきた保育士は将来に迷走している話。

はじめまして。Naoと言います。
タイトルの通りなので、自分の考えの整理のために書いてみようと思いました。

  1. 初投稿なので、まずは自己紹介
    □名前 Nao(今後変わる可能性あり。)
    □年齢 25歳(夏生まれ)
    □職業 保育士
    □出身 九州のど田舎
    □在住 東京
    □好きなもの 音楽(邦ロック、K-POP)

    簡単にまとめると、こんな感じです。
    ※好きなものって決めるの難しくないですか⁇わたしだけかな。。

  2. 社会人になってから現在までの大まかな感じ。
    九州の短大を卒業して、地元の幼稚園に就職。
    違うことしたいなー、すぐライブに行けるとこに住みたいなーと思って転職エージェントに登録。
    「あー、土日に面接可能なところは完全週休二日制はありえないですね。」
    と言われ、上京&未経験転職を断念。
    上京を優先し、保育士として転職。
    そろそろ未経験転職したいけど、どうしようかな。。
    と現在に至ります。

  3. どんなこと書いていきたいか。
    そんな将来に迷走しているNaoですが、この度Shelikesというスクールを始めました。
    なので、そこで学んだことやセミナーなどに参加して感じたことを書いてみたり、仕事であったこと、そのときに思ったことを書いてみたりしてみようかなと思っています。
    (飽き性だけど、やる気のあるうちはやってみようと思います)

そんな感じで始めてみようと思います。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?