見出し画像

【ゲーム】『ドラゴンクエスト』

 懐かしのドラクエ最初の一歩作。あまりにもお安かったので買いました!

 いやあ、やっぱ音楽サイコーよ!

 とは言え、子供の頃苦手でした。だって……、

「せっかちだから!」

 そう、せっかちな性格なもので、「村人? しゃらくせぇ!」「ベレルあげ? めんどくせぇわ!」と、とっととストーリーを進めた挙句、ボス倒せず、チーン……。

 今回も、そんな過去を忘れ、ガシガシ行ってたところ、雑魚(じゃなく思えた)に3度も死なされるという不名誉な称号をw

 そこで、過去から学びましたよ、地道にレベル上げてこう!

 結果、雑魚は雑魚となりましたねぇw

 あと、(今更かよ、と言わないで)先に進むと急に物価高くなることに気づきました!

 そう、「ここまでレベル上げてきたんでしょ? ってことは、金持ってますよね」のスタンスだったのかぁ!

 という、『武力』と『財力』どちらも必要なことを知った夏――。

 あゝ、リアルな話じゃねえか!

 大人になったよなぁ……。

鳥山明氏めっちゃ好き❤️


イラスト(タイトル画像)参考 ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター図鑑
https://qr.paps.jp/dKqCmG


プレイステーションストア(7月30日現在セール中)
https://www.playstation.com/ja-jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?