見出し画像

無料から始められるスピーキング力強化

kindle unlimitedで見かけたこちら。「究極、May I~ とWould you~ があればどうにかなる(意訳」な部分は僕が個人的にやっているサバイバルとぴったり合致したのでこれは嗜好にあうのでは?と。

いわゆる「TOEIC高得点で読めるし聞けるけど話せない」対策にはとにかくオンライン英会話で話してみる、電話で15分で出来るアルクでいいからスピーキングテストを受ける

とな……。
※アルクは電話で15分、人力採点で8,000円。VERSANTというのがアプリやブラウザから20分、機械判定で5,000円で出来るようです

なるほどスピーキング強化やってみるかとは思ったものの、オンライン英会話でどうやったらいいものか……。確かにセブ島のスクールに2wほど行った際はそういうコマもあったのですが、フリートークプランで毎回説明するのも面倒だし、同じ先生を指名し続けようとすると時間が絞られそうだし……と。
そんな時に見つけたのがDMM英会話の"DAILY NEWS"という教材。続かないだろうなと、毎日プランのオンライン英会話は避けていたので知りませんでした。しかもなんとDAILY NEWS自体は無料で閲覧できる太っ腹。

それぞれの記事にDiscussionパートが設けられているので、これをGoogle Docsにスピーキングのつもりで回答していき、Grammarlyが修正してくれた部分を赤字でログ取っていく……というのをやってみることにしました。
※案の定、とにかく冠詞……w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?