見出し画像

『英語耳』周回したので『瞬間英作文』

コンカー 三村社長のnote、英語勉強法で触れられていた英語耳の15h速習版を一通り周回。

ネイティブが普段話すくらいの速度(BPM)で、「新JACET」という英単語の重要度?出現率?上位が散りばめられた英文が収録されているというもの。効果のほどは自粛明けのTOEICでも受けてみようと思いつつ、ずっと続けている スタディサプリEnglish ビジネス英会話 をやっての体感としては多少楽になっているような……?
ということで、かねてから一番の課題である「なんとなく言ってることを聞く分には困らなくなってきたけど、なんて応えていいか話していいかすっと出てこない……」に向き合うべく、瞬間英作文シリーズに着手。kindle検索したら2015年くらいに買ってた……(遠い目)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?