明日もみんなに、良い日であーれ。

38歳、なんでもないオッサンは生まれて初めて電車で席を譲られた。

「よければ座ってください」と。

『大丈夫ですよ』と返すと

「おれすぐ降りるんで」と。

『すみません、ありがとうございます』

結局あのあと、自分の方が先に降りましたね。

そんな疲れた顔してたかな...かもな...確かに重めの偏頭痛はあったけど...気を遣わせてごめんよ...。

でもこの生まれて初めて席を譲られた体験は、ほんとうに素直に、嬉しかった。

人に優しくされると何となく自分も誰かに優しくしようと思えちゃうアレ、なんだろうね。

席を譲ってくれた。
そして誰かを思う気持ちを譲ってくれた。

駅から歩いて帰るとき、傷つけたり傷つけられたりした人の顔を思い出して、人に自分に優しくなろうって思った。

スマホでちょっとだけ音を鳴らしながらゲームをしていた君に、降りる時もう1回ありがとうを言えなかったから。

ありがとう。吉祥寺あたりで乗ってきたDK。

明日もみんなに、良い日であーれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?