見出し画像

進んでいる証拠。

あんなに雨続きだったフランスも
太陽を見ることが増えて
花の蕾もつきはじめた。

そして私は帰国まで残り50日をきった。

カレンダーは、2月の半分と3月。
スマホのスケジュール帳をあんなに横にスライドさせて、ようやく3月だったのに
もう一回のスライドで済んでしまうほどになった。

残りの期間をどう過ごそう。
何をしよう。何ができるか。
考えて考えて、、、
欲張りな私は何一つ諦めつかないから
ぎゅうぎゅうに予定を詰め込む。

それを
進んでる証拠だなと思う。

帰国までの日々は確実に進んでいる。
焦るな焦るな
そう自分に言い聞かせて
毎日を過ごす。
きっとこれが充実した日々に繋がると信じて。
早く日本のみんなに会いたいという気持ちを抑えて。

今日も、どこからかタバコのにおいがする、フランスの街を進んでいく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?