おにぎり。

朝、キッチンに立つ。

昨晩、眠気と戦いながらも、お皿を洗いやらした自分を
褒めながら、せっせと朝ごはんの用意をする。

今日の朝ごはんは、昨日作ったナポリタン。
昨日とは違って、麺にソースがしっかり絡みついているのが分かる。
ご飯って、、二日目がなんでも美味しいんよな~なんて
ほくほくした気持ちで、お皿に盛る。

彼とシェアメイトの友達と食べる朝ごはん。
帰国して何日目かの朝。
毎朝、日の光を浴びれて幸せ。目が自然と細くなる。


休む間なく、お昼のおにぎりを作る。
ほとんど毎日作るおにぎり。
もう具のネタがつき始めた。
どうしよう、、、。
とりあえず冷蔵庫を開けてみる。
んーーーーーーーーーーーーー。
人は際立った色に目が行く。
私は梅干しを取った。
彼がもらってきた梅干し。、
もう少し大事に食べようと思っていたのでけれど、、
仕方ない。
アイデアの思いつかない自分に、仕方ない。と言い聞かせながら
今年梅干し作ろうかな
なんてわくわくを想像しながら、
忘れかけてたけど、がんばれーの気持ちを込めながら
大慌てで握る。

朝から作るのって大変だけど
おにぎりは良いなって思う。
将来おにぎり屋さんにでもなろうか。
適当なことを思いながら
出来たおにぎりを彼に持たせる。

おにぎりを食べた彼は変な顔になるのかな
ふふふ、、、笑っちゃう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?