見出し画像

<願望の叶え方>


NAOです。
もう、どこでも言われている方法になってしまいますが
NAOがやっている習慣の一つを詳しく、お伝えします。

やっぱり、「ノート」に書くというところです。


願望が頭の中でふわふわしている状態
それを、現実に落とし込む行為になっています。


行動が大事っていうじゃないですか。
まさにそれで、

まず、頭の思考をノートの現実に落とし込み
また、できる範囲から行動をしていくんです。

その時にSMARTの法則というものや
予祝の法則というのがありますが

また、詳しく説明しますね。


POINT:SMARTで計測
S:Specific 具体的
M:Measurable:計測
A:Agreed upon:同意
R:Realistic:現実的
T:Timely:期日の明確


POINT:予祝
1)具体的な出来事
2)それを達成したとき、どんな気持ちでしたか
3)達成するために、どんなことをしてきましたか
4)どんな困難がありましたか
5)どんな学びがありましたか
6)どんな成長がありましたか
7)なんであきらめなかったのですか
8)印象的な出来事はありましたか
9)どんなステキなことがありました
10)支えてくれた人は?
11)1番喜んでくれたのは?
12)感謝したい人は?
(神田昌典さんのご著書から引用)

という詳細を含め、
頭の想像力を使って、

現実に創造していくんですね♩


最初は、難しかったり、
全然思い浮かんでこないと思います。

なぜなら、本当の思いに蓋をしまくって生きてきた、生きている人が
大半だからです。

私は、この世に存在している人が
「アーティスト」だと思います。

そう、あなたは創造主です。

でも、その力は、小さい頃の
些細な言葉、教育の中で、植え付けられた観念で
壊れてしまいました。


心は、羅針盤なんです。

人生は

BE>DO>HAVEの順番できているので

BE、つまり「心」をどれだけ改善するかで、
結果が8割変わってきます。
もちろん行動も大事ですが。


最後まで、ご覧いただき、
ありがとうございます😊🍀


それでは、いつも応援しています。

FROM:NAO


「NAOをサポートしたい」と思った方がご利用いただけます。 いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。