見出し画像

2022年。今年はじっくり。

年が明けてすっかり時間が経ってしまった!

今年のテーマを記しておこうと思う。

今年のテーマは
散歩・読書、ゆっくりじっくり人生を味わう

散歩

散歩はいいなぁ。
最近ほんとそう思う。

2021も散歩をしたり、ぼーっとしたりしていたのだけど、
日々のあまりのばたばたっぷりに、こりゃいかん、ゆっくりする時間が必要だ!
とわざわざゆっくりするべくしてゆっくりしてた。いわばゆっくり風だったように思う。

2022は少し違う。
散歩に意味を求めていない。
ただなんの気なしに、ふと空いた時間に歩く。
ただなんの気なしに立ち止まったり、そこらへんに座ってみたりする。
それだけ。
意味なし。意味を考えない。効果を求めない。
散歩はいいなぁ。
ただそう思うし、今年はそんな年なんだと思う。

読書

散歩と同じ。
意味や効果を求めない。
ただなんの気なしに選んだ本を焦らず読む。

人生を味わう

2021は激しかった。
毎年激しいタイプの人間だけど、2021は特に激しかった。

飲食店2店舗を0から立ち上げ、
町議会議員選挙に出馬して、
第二子が生まれて。

今思うと日々を味わう余裕はなかったな。

2022は味わうことにしようと思う。
前だけでなく、後ろも横も上も下も見る。


とりとめのない文章になった。
今年はそんな感じなんだと思う。

noteもそんな感じで、なんの気なしにやっていこう。

よい年越しだった!


長女も次女もすくすく育ってる!

人生を味わおう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?