見出し画像

子どもが思う親への気持ち

子どもが親に対して、こんなところが大好き。だとか、親への気持ちを詳しく話す機会はあまりない。
でも、保育園や学校で書いてきたお手紙には素直な気持ちが書かれている。

「わらったかおがすき」

親が幸せなら、子どもも一緒に幸せになるのかな。そう思わされる一言だった。

実際、お母さんが笑うと、それに連れて子どもたちも一緒に笑う。そして、みんなで楽しくなる。

そんな場面を父親であるわたしは幾度となく見かけた。

子どもにとって母親の偉大さは計り知れないな、と思う。
そんな妻をわたしが幸せにできるのならば、家族みんなが幸せになれるのかな。

しみじみとそう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?