もうすこし

秋になると思い出す人がいる。
一周すら季節を繰り返せなかったくせに記憶だけは鮮明に写していった人。

初めて二人で待ち合わせをした秋の始まりと、春の始まりに実家に帰ると見送った東京駅までの数ヶ月。

映画の前にドーナッツを食べたり、宇多田ヒカルの新曲を電話口で歌わせられたりまぁ好き勝手だったよなと思うけど、きっとその何倍も私は好き勝手だったかもしれない。


もう10年目の秋です。

東京駅の改札で、もう会うことはないと気づいた様に一人で勝手に終わりにして、電話も出なくてごめんなさい。


思い出すのは良いことばかりではなくても、
誰かの記憶に残ってしまう程深く関わるのは気が引けてしまう様になったのは罰でも後悔でも何でもなく結果。

けどあの時と同じようにまた、もう少しだけ関わっていたいと思えるのなら、今度はもう少し上手に記憶に残したい。上手じゃなくても、正直に関わりたい。

何度でも季節を繰り返して、何度でも記憶を塗り替えて、新しい君に出会って笑いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?