なおき / 旅するカフェ naocoffee

「旅するカフェ naocoffee」の店主。外航船の航海士、地域おこし協力隊を経て2年間の国内・海外ふたり旅を経験して2020年札幌に定住。やりたいことだけをやる人生とも違う、心が平穏なまま、みんなで幸せになる生活を心がけています。
固定された記事

大島直紀についてと、nao coffeeのこれから!

こんにちは! nao coffeeの大島直紀と申します。 最近お知り合いになれた方たちが増えたのもあって、あらためて僕が今やっていることを整理してみたいなと思い、投稿して…

ヴィパッサナー瞑想に参加して

こんにちは!nao coffeeのなおきです。 普段は旅するカフェ nao coffeeという間借りカフェでコーヒーを淹れたりしています。 今日は「ヴィパッサナー瞑想」のお話。 先…

自分のコンセプトがようやく言語化できた!

こんにちは。 nao coffeeのなおきと申します。 nao coffeeのホームページはこちら。 最近、僕がやりたいことのコンセプト・理念がようやくしっくりくる形で言語化できて…

北海道キーワードでつながるコミュニティ、「北海島プロジェクト」とは何ぞや?

こんにちは!nao coffeeのなおきです。 今日は僕がコアメンバーとして関わらせてもらっている北海島プロジェクト(ほっかいしまプロジェクト)略して島プロというコミュニ…

成長が実感できる目標を決めることがいちばん幸福度が高くなる方法らしい

タイトル通りの内容を、星渉さんの著書『99.9%は幸せの素人』出版の記念講演会で聞きました。 「いちばん」というのは誤解を招きそうな表現ですが、とある論文で、「幸福…

「STUDIO」を使ってホームページを3時間で作ってみた

ノーコードウェブ制作ツールの「STUDIO」でホームページを3時間かけて作ってみたというお話です! それがこちら↓ 僕がいま運営している「旅するカフェ nao coffee」のホ…