見出し画像

『ひみつきち』みたいなお店

秋にお店をopenすることにしました。
 
自分で作った作品を置いたり、買い付けしたもの、輸入菓子など…。私の『すき』を詰め込んだお店です。
 
 
吉祥寺観光に行った際に、とても素敵なカフェと雑貨屋さんに出会いました。
そこはお店のオーナーさんが自分でDIYして建てたそうで(聞いた話なので間違っているかもしれません…)、木のぬくもりと温かい雰囲気溢れる、カワイイが詰まったお店でした。

真ん中に小屋になっている小さなギャラリーがあり、偶然そこで出展している作家さんと出会いまして、お話したりお買い物したり楽しかったのを覚えています。

わたしもいつかこのギャラリーで販売してみたい…!

そんな思いで家路に着いたのですが、
「あれ?うちにも似たような小屋あった」
と思い、
 
そうだ、自分でお店やろう。
 
となったのでした。
 
 
 
思い付きというわけでもなく、なんとなくあった思いが、すとん、と心に収まった感じでした。
 
 
さ、ここから大変です。
今までは物置として大活躍していた小屋。
 
裏庭に新たな物置を設置して、
中のものを移して、
綺麗にDIYして…
 
 
夏の間にお店づくりをしていきます。
ワクワクな夏になりそうです🍉
 
 
nao🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?