見出し画像

奇跡の合宿 其の3

2023年1月20日。
私たちを乗せた夜行バスは出発した。

出発時刻は22時01分。
到着予定は翌朝7時。

途中、広島サービスエリアで休憩。
息子は降りないと言って、でも「きびだんご」があったら買ってきて(^^)と。
息子が好きな岡山のきひだんご。

探していると、あった!!
私は生もみじ(もみじ饅頭)にしよう♪

きびだんごを持ってバスに帰ると息子はとっても嬉しそう♡
あってよかった☺️‼︎

そして、夜行バスでは座席の倒し方が分からず、着くまでイスは起こした状態で眠った。

途中ウトウトするけど、なかなか眠れず。
数時間ほど眠ると
朝方になり大阪に着いた。

大阪に着くと大きな建物。

あれは何だろ〜?

と見上げる。

着いたよ〜と父に電話すると
寝屋川までの電車の乗り方を教えてくれた。

よし、大阪駅へ行くぞ!!!

と携帯ナビを見ながら張り切って進む
あれ?逆走してる。。。

急いで引き返して、気を取り直して大阪駅へ向かう。
トンネルのようなところを抜け

階段を登り、またナビを見て進む。

目の前は高いビルばかり。


都会はやっぱすごいなぁ〜と思いながら歩いていく。
(普段は山と田んぼに囲まれた田舎に住んでいて。
最近は窓を閉めていても聞こえるカエルの合唱を子守唄に眠ってます(^^))

15分くらい歩いたかな?
ナビでは後2分と書いてある。

無事大阪駅に到着!

安心するとめっちゃトイレに行きたなって、切符を買う前にトイレに向かう。

そこから京橋で乗り換えて、寝屋川市駅に向かう。

あと10分…。

本当に父さんと会えるのかな?
喜んでくれるかな?
何か気に入らんことがあったら不機嫌にならんかな?
と不安にもなる。

そうしてるうちにやっと駅に着いた。

改札口を出て「着いたよ!」と電話する。
父が待ってくれていた場所の反対の降り口から降りてしまったようで。

「今からそっちいくから待っといてな」と言われて息子と2人で待つことに。
(父と最後にあったのは8年前の冬。
息子はまだ2歳半だった。)

遠くから歩いてくる細身の男性。
懐かしい顔。

父さんだ!!!

思った以上に老けていた父に少し驚き
相変わらず細い体が、ずっと細かった父さんらしくて変わらないところに何故かホッとする。

あまりにも緊張していて
久しぶりに会えた時、なんて言葉を交わしたか覚えてない。

でも父は喜んでくれていた。

そして、父が息子と一緒に駅の近くにある
吉野家へ朝ご飯を食べに連れてってくれた。

父とまた会えるなんて、その8ヶ月前には思ってもいなかった。

父とまた連絡が取れるようになったのは
昨年の夏に参加すると決めた大阪のハイアットリージェンシーのスイートルームであったリアルセッション。
息子がじぃじ(私の父)に会いたがっていた。

そのリアルセッションの1週間ほど前に開催した、人生初の私が主催者のリアルイベントを開催し、一緒にイベントを開催してくださった方と参加していただいた方からのアドバイスで父に手紙を書いた。

息子が2歳半の時に息子と一緒に会った後。
その数ヶ月後に音信不通になり、何度か連絡したけどLINEも電話も繋がらなくなった父。

もう二度と連絡する気はなかったし
まさかまたこうして、連絡が取れ会えるようになるなんて思ってもみなかった。

これを奇跡と呼ばずになんと呼ぼう。

でも全部その前に覚悟が必要だった。

福岡のスイートルームのイベントに参加するという覚悟。
そして、大阪のリアルセッションに参加すると決める覚悟。
イベントをするという覚悟と決断。
そして、父に手紙を書く勇気。
合宿に参加する覚悟と8年間も会ってない父に合宿中息子を見てもらうことをお願いする勇気。
そしてまた父と会うという覚悟。

色んなことに対して、勇気と覚悟と決断が必要だった。

でも、そこまでしてまでも参加したい合宿でした。

合宿に参加したかった。
場所や内容も魅力的だったけど、それ以上に プロジェクトで本気で課題や自分と向き合ってきた
にぎみたまの皆さんと仲間と一緒だからこそ行きたかった。

奇跡は起こる。
たとえ不安でも、たとえ怖くても
行くって決めて
やるって決めて
動いていけば。

そこまで本気で行きたいと思える合宿。
それほどまで会いたいメンターと仲間。

叶えるまでに、ものすごく不安で
ものすごくしんどかったけど
たくさんの方が応援してくれて
背中を押してくれた。

そしてたとえ
どれだけしんどくても
どれだけ不安でも

それでも行きたい!
そう思える場と大好きな人達に出逢えたことに感謝です♡


つづく


にぎみたまさん主催
The Universeセミナー

7月6日(木)
明日夜19時〜21時
オンライン開催(zoom)

ラスト1回!!

にぎみたまさんHP

人生にまさかことや辛いことって起こると思う。
でも仕方ないで終わらすか、たとえ何が何でも変えてやる!乗り越えてやる!辿り着く!って
本気で動いていくか。

それはきっと自分次第。

そしてきっと、いつからだって自分自身も人生も変えていける!
そう成るって決めて本気で動いていけば。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も素敵な夜をお過ごしください(*´꒳`*)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?