見出し画像

6月28日 通院日記と近況

パキシルCR減薬中。

パキシルは他の抗うつ薬よりも時間を掛けて減らしていく薬らしい。
前回と同じ量で、来週にもう少し減らせるとの事。
次の抗うつ剤、セルトラリンは増薬してもらった。

マイスリーだけではすぐに目が覚めてしまうと話すと、追加でデエビゴが処方された。今までマイスリーだけで朝まで寝れていたのが何故効果がなくなったのか。単にマイスリーに慣れたのか?

寝る時間がそもそも遅いのもあるけれど、何かしようと思えば夜中に作業するしか出来なくなってしまった。
午前中に頑張って起きても、目の前で寝転がってゲームをしている父を見ているだけでやる気が起きなくなっている。

レンタルオフィスその後

見学はしてきた。悪くは無いが自分の要望とはまた違うなぁ、と実感。
それに高い。デスクしかないのに月3万近く払うなんて…と実際見て「狭っ」と思ってしまった。まぁ、空きがあれば個室へ後から移る事も出来るらしいが、それこそ個室を借りようと思うと安いアパート借りるのとあまり変わらない金額になってしまう。

最近飲みに行くと、他のお客さんの仕事や職場の愚痴なんぞを聞いていたら、やっぱり自分も働きたい!と思い始めた。

外に出て、いろんな人の話を聞いて刺激を受けることも大事なんだなと改めて実感。

思い立ったが何とやら、ネットで検索してすぐにアルバイトに2件応募してみた。
土日に応募したものだから、2件とも月曜日の内に電話、メッセージが届いたので電話が着た会社は明日昼からオンライン面接が決まった。

メッチャ慌てている。何故か。何処でオンライン面接するよ!?
私の自室しかないんだけれども、とりあえずBluetoothの使えるノートPCで繋いで、無線イヤフォンで会話すれば多分外(主に猫の鳴き声)は聞こえないかな?とか、
背景はどうする!?ってなって、病院の帰りにダイソーとセリアに寄って、良い感じのテーブルクロスと布を購入した。

最初に「一人になれる部屋が欲しい!」
ってなっていた時とは随分と行動がずれてきたのだけれども、最終的な目標は同じだからいいかな、と思っている。

まずはお金が無い事には何も出来ないだろう。
そこが第一。

部屋借りるなんて、今の年金生活で贅沢極まりないわ。

それと、自分が住みたいなと思っていたエリアは相当古い物件が多く、前途の飲み屋で話したら
「何で安いかわかります?住みたい人が少ないからですよ。俺なら無理ですよ。古い物件、すぐ後ろは山、わかります?Gがアホほどいますよ?」

あ、はい、わかりました。やめますwww
そりゃそうだよねー。安いのには訳があるよねー。
何せ引っ越し超ビギナーだから、住んでみて痛い目に合わないとわかんないんだろうな、と自分でも思った。

今住んでいる所は物心つく前から住んでいるんだけれども、そういう虫の問題って本当にあまりなくて助かっている。
良く言われるカビやらダニ?後Gとかは見かけた事が無い。
Gは小さいのが共用廊下でたまーに見かける程度。

そういう意味では有り難い場所に住んでいるんだなぁと実感する。
駐車場代は別で高いけれどね。家賃の半分ぐらいする(家賃が安い)

やっぱ生まれ育った場所からは離れられないんだなぁ。

カフェにiPadとワイヤレスキーボード持ち込んでこれを打っている訳なんだけど。
こうして落ち着いて打てるのが自宅にないなんて自宅だと言えるのか?ぐらい落ち着かないんだ。
ジジイは喧しいし猫も喧しい。困ったもんだ。
自室に入れば猫は部屋の外から思いっきり鳴くし。
そんな甘えた声聞いたら集中すら出来ない。

しかし、12.9インチは持ち運ぶモンじゃない。鞄に入れてるのが重くて辛い。
それでもノートPCよりは軽いんだよなぁ。
カフェのWi-FiもMacは繋ぎやすいし。

色々と動き出すと色々と問題にぶち当たるけれど、これはこれで動いている証拠。
という事でよしとしようじゃないか。

将来の自分に期待はしていないけれど、生きていく為には少しでも余裕が欲しい。金銭的にも時間的にも。そうすると心にも余裕は生まれてくると思う。

だからまだまだ模索中なのだ。

明日の面接頑張りたいです。
帰ったら部屋作りとPCの位置確認だ。

こんな奴にでも小銭を投げつけていただければ幸いです。 頂いたお金は全て愛猫のご飯代、トイレの砂代になります。何卒宜しくお願い致します。