《自己流💡》人と会う時の対策術

こんにちは!なおです!
今回、自己分析以外のことを書きます。

現在、金融機関の営業職として毎日走り回っています。
今年の4月から営業になったばっかりで、毎日迷惑や怒られたりの日々です。

私は、支店内では、「誰とでも話せるじゃん!」という目で見られますが、知らない人と話したり、懐に入るがめっっっちゃくちゃ苦手なのです。

例えば、、、
「この仕事誰かにお願いしたいけど、みんな忙しそう、、、。」

「あ!今お客さん、声のトーン下がった。何か気に触ること言っちゃったかな。。。(ドキドキ)」

こんな感じの毎日で正直しんどいです!!!
でも、なぜか人と話すと発見や学びがあるので、大変だけどやめられないという状況です。

その中で怒られると頭の中で

「あ。この人から嫌われた。もう会えない、、。」
という究極思考に陥る事が多々ありました。
でも、そんなことばっかりは言ってられない、、!

その時の対処法は

「社会人の自分に怒ってるだけで、お休みの日に楽しんでる素の自分まで否定はされてない。」

この考えはTwitterで見かけたのですが、あくまで仕事で怒られるのは「スーツで仕事をしている自分」です。家での自分、好きなものにときめいている自分は、怒られていないのです。
なので、すぐに「じゃあ、やり方を変えよう」「今までの態度がいけなかったな。改めよう」と前向きに切り替えれるようになりました。また、そのおかげで自己成長にも繋げられるというメリット付き!

ショックを受けないことは、ないですが少し気持ちが前向きになりますよ!
お試しくださいませ🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?