見出し画像

若さの泉とは・・・。

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。
私の住んでいるところは、青空で5月もそろそろかな〜というお天気ですね!

今日は、日頃思っている「若さ」について。

人間誰しも産まれてからお年を召す過程を得て、老化していきます。そういうものですよね。それでも、若くいたいし、老けたくない!!そういう方が多いからこそ、「アンチエイジング」というワードも盛り上がるのでしょうか。

某テーマパークのアトラクションの一つに「若さの泉」を探しに行くアトラクションありますよね。
やはり、共通ワードで「いつまでも若くいたい」という願いがあるのでしょう。

でも、世の中不思議な事が起きていると思うんです。

それは....

人によってはむしろ若返ってない???


これです。
みなさんも思ったことあるのではないでしょうか。
例えば、私は、星野源さんが大好きなんです。
彼の歌を聴いていると、ほっとしたり歌詞に考えさせられたり。四六時中聴いてます。

星野さんの中学生時代の写真をご覧になったことありますか?ググればすぐ出てきますが、「え?誰?」というくらい老けて見えるんです。でも、歳だけ言えば今より若いんですよ?不思議だと思いませんか?

中学生の時の星野さん、現在の星野さん。
同じ人でも何がそこまでそうさせるのでしょう。

個人的には、

「環境の厳しさに負けず、いつまでも挑戦する姿勢」

これに尽きると思うんです。
いつまでも挑戦することって容易いことではなく、むしろ想像を絶する苦労がそこにはあると思うんです。
なんてったって、アップデートし続けるわけです。
それを乗り越えて来られた方っていつまで経っても若々しく、でも大人の色気もある。
本当素敵だなと思います。
若さを保つのは、ドリンクを飲む、整形をする、某テーマパークの若さの泉を探す旅に出るのではなく、研磨されることで自然と若くいられるのでしょうか。

自分もそうなりたいなぁ〜、、、。
よし。頑張るか🔥

こちらからは、以上です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?