あーな

メーカーで開発してるアラサー♀です。ファッション、建築、その他デザイン関係が好き。チー…

あーな

メーカーで開発してるアラサー♀です。ファッション、建築、その他デザイン関係が好き。チーズケーキとブタをこよなく愛す。

最近の記事

GW in長野

こんばんは、なおです。 更新が1週間止まってしまったー!! と焦りつつ、本日から仕事再開しました。GWが楽しすぎて1日憂鬱でしたが、しっかり仕事を片付けて定時退社しました。わたし、えらい! 本日はGWの話。母の実家である長野に帰省しました。ちょうど花フェスタが開催されて、チューリップ畑や色とりどりの花に囲まれてリラックスできました。 ほんと綺麗ですよね〜〜!!6月まで開催しているそうです。時期によってお花変わるのかな? 気になった方は、土日や有給使って訪れてみてくだ

    • 仕事用バッグを新調

      こんばんは、なおです。 皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?私は初日は仕事で店頭に行ったりバタバタしてましたが、5/1からはゆっくり旅行してきました。それは別の記事で書きますね。 今日のタイトルの通り、仕事用バッグを買ったので自慢をします!! MICHAELKORSのハンドバッグです!シンプルで、どんな服にも合わせやすいグレーをチョイス。それだけでなく、とても使い勝手がいいんです。 A4サイズが入る牛革のハンドバッグで、意外と軽い!しかも中のポケットが細かくあって、

      • 平成最後の仕事終了

        こんばんは、なおです。 あっという間に明日からGWですね。本日、平成の仕事納め?やってきました。 直属の先輩が異動になったことが引き金になったのか、思いついたアイデアを形にする為の下準備をしてきました。GW明けの仕事から試作始められるように。思い切りがついたのかなんなのか、このモチベーションを維持したい… と、まぁ仕事のことはさておき、10連休中はゆっくり休みつつ、気になっていた展覧会に行く予定です。行ったところはまたnoteに書きますね。 あとはマーケティングの本を

        • もふもふの話

          こんばんは、なおです。 1日1回更新するぞ〜〜と意気込んでいて、昨日更新しなかった怠慢野郎は私です。すみません、ジム行って死ぬほど筋トレして寝てました。 今日のタイトルはもふもふの話。こんな理不尽な世の中ではストレスがたまって胃に穴が空く…という時の救世主。 ち、近い… そう、ぬいぐるみです。特に豚が好きでこのとんさまシリーズ2頭、モノクロブー1頭を飼ってます。 幼い頃から、もふもふしたものに囲まれると心が落ち着き、今でも側に置いています。いわゆる「ライナスの毛布」

          今日は一人浅草観光してきました❤️ UNIQLOの3Dニットが使い勝手良すぎる…

          今日は一人浅草観光してきました❤️ UNIQLOの3Dニットが使い勝手良すぎる…

          私のこと、仕事のこと

          こんにちは、なおです。 今回は私について愚痴も交えつつ(笑)お話。 私は、アパレルメーカーの商品開発部で働いています。昔から洋服を作ることが好きで、元はデザイナー志望でしたが、「デザインを考えるのは好きだけど、これを仕事にするのは自分は向いていない」と思うように。 また、着心地の良いもの作りたいけど、"着心地がいい"って何だろう??と思い始め、それを数値化する生理学、スポーツ科学などの方面で研究をすることに。兎に角実験してました。 そんな学生生活を経て、今の会社に入社

          私のこと、仕事のこと

          はじめまして

          はじめまして、なおです。 元々、noteは読者側でしたが、最近「仕事してご飯食べてお風呂入って寝て…ただ生きてるだけなのでは??」「無難に生きてる、前は色々挑戦してたのに」と、今の自分の姿に愕然とし「今の自分を変えたい!そして何かアウトプットがしたい!」という思いから、書く側になることを決断。 文章を書くのは苦手ですが、とにかく慣れることが大切だと思って、日々何気無い発見や今日の反省などを書いていきます。

          はじめまして