見出し画像

パソコンの不調!

最近のパソコンですが、何か調子が悪いというか、シャットダウンや再起動させても、ぐるぐるがなかなか消えず、10分以上が経過しても、完了しないということが毎度のように起きておりました。

新規に一部のキーをスワップさせたり、ショートカットを自分で作成できるフリーソフトをインストールしていたのですが(使わないInsertキーに電卓を割り当てたり、HOMEやENDキーで一気に頁の最初、または最後まで移動するように設定)それが相性が悪かったのかな、と思いアンインストールしたのですが、それでも平常に戻らなかったので、ついにはリフレッシュもしてしまいました。

……で。結局はですね、周辺機器を取り外したら、通常どおりシャットダウンするようになりました。ONEDRIVEのフォルダーをSDXCカード内に作っていたのですが、それを外付けHDDに設定なおしたら、戻りました。

パソコンは何が不調に原因なのか、わかりづらいですね?。( ̄0 ̄)