見出し画像

新米ワーキングママの休日⑨

春は卒業や入学の季節ですね。
もうすぐ我が子も初めての進級で、ドキドキしています。

コロナの影響で梅雨明けからの保育園でしたが、たくさんの成長があり、私と我が子にとって保育園という場所はかけがえのないものとなっています。

そして、保育園の先生方には感謝しかありません。
家族以外で、我が子の成長を共に見守って頂けることは例えそれが仕事の一環だとしても、本当に嬉しく思います。

子育ての悩みを相談にのってもらったり、出来るようになったことや成長を共有し、喜んで頂くことが何よりも私にとっての心の支えでした。

まだまだ長いようであっという間の保育園だと思いますが、これからもお世話になります。

その中で明日はとても大切な一日。

担任の先生が退職されるとのこと。

私にとって、我が子の0歳~1歳の成長を共に見守ってくださった先生がいなくなることは寂しさで一杯なのと、実感が湧かない。

まだ保育園に行き始めて間もない頃、私が預けに行く際、大丈夫かな?泣かないかな?と不安に思っていると、その先生の姿を我が子が見つけ、「ニコッ」と笑顔で駆け寄って行く姿を見て、どれほど安心出来たことか今でも鮮明に覚えている。

その先生と一年も満たない期間でしたが、我が子にとってかけがえのない時間であり、思い出の詰まった時間を過ごせたと思います。

我が子が大人になった際には、覚えていないかもしれませんが、私が必ずこの思い出を我が子に伝えようと思う。

美容師も、節目のお手伝いをさせて頂くことが多く、きっといろんな方のその瞬間の大切な時のヘアスタイルをお手伝い出来ること嬉しく思うのと同時に、これからも大事にし精進したいと思います。


今日はお迎えの際、その先生とお会い出来るのが私は最後なのでたくさんの感謝の気持ちをお伝えしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?