見出し画像

2020年、仕事納めしました

出産を終え、4月より復帰する予定だった今年。

まさかのコロナウィルスによる緊急事態宣言。
保育園も自粛ということで、復帰もやむ終えず延期に。

ワーキングママとしてスタート』するという、自分の中で新たな第一歩の時に思ってもない事態になり、どうなることかと思いましたが、なんとか7月より無事に復帰することが出来ました。

仕事×子育て×家庭の両立

始まった頃は、世の中のワーキングママやパパはなんて凄いのだろうとただただ思う日々でした。

自分はちゃんとやれてるのかな…

我が子に寂しい思いさせてしまってるのではないかな…

仕事とちゃんと向き合えてるのかな…

家庭を大切に出来てるのかな…

悩んだり落ち込んだりした日もありましたが、幸いにも職場に恵まれたこと、保育園の先生方に助けられたこと、主人が協力的だったこと、お客様から力をもらえたこと、そして、このnoteでいろんな記事に救われました。

周りの皆さんが頑張ってる姿を感じ、自分も頑張ろうと前向きになれ、無事に今年も終えることが出来ました。

美容室は12月が繁忙期でもあり、たくさんの方にお会いし、施術させて頂きました。

お客様が素敵な髪型になり、笑顔で帰って行く姿が何よりも嬉しく思います。

仕事復帰して良かったなと心から思い、仕事を終え、我が子が笑顔で迎えてくれることは私にとってこれほどにない幸せです。

来年も皆さまのご多幸をお祈りすると共に、美容師として皆さまの力になれるよう飛躍していきたいと思います。

我が子も来年には髪の毛が伸びるよう願っていきたいです 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?