見出し画像

ファーストカット

先日のお客様のお話。
七五三を無事に終え、三歳で初めてのファーストカットにいらしてくださいました。

肩下まで伸びた髪をバッサリとショートボブに大変身。

毛先は一度もカットされてない、断面のない、
スッとしているもの。

これは、ママのお腹の中にいた頃からある貴重な髪でもあり、『三年』という成長を共にした髪。

いろんな想いのある髪をバッサリと切る瞬間。

三歳になられたばかりでまだまだ小さい身体なのに、一人でイスに座って、じっと鏡を見つめていました。

美容師になり、大切なお子さんの『初めて』を施術させて頂けること、本当に嬉しく思います。

カットすることは『一瞬』ではありますが、その一瞬にはたくさんの『想い』があることを忘れずに。

これからも初めてに携われる仕事が出来ることを誇りに思い、大切にしたいと思っています。

我が子のファーストカットはいつになることやら…まだまだ髪は伸びませんが、気長に待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?