見出し画像

2021年個人的雑談③-コアントロー味のミニシュークリーム-

題名でわかる人もいらっしゃると思いますが、2日目に書いた記事にも出てくる「きらきらひかる」の笑子さんが好きなモノです。

久々に「きらきらひかる」を再読しているのですが、読む度に食べてみたい!と惹かれてしまう、私にとって魅惑的なスイーツ
コアントローの甘さと香りがするシュークリームなんて、想像するだけで美味しそうっ!
←ちなみに、今は販売されていないようです。。。残念。。。

初めてこの小説を読んだのは中学生の時でしたが、当時コアントローが何かも知らない幼い私にとっては、何だか凄く大人のためのスイーツに聞こえたのかも知れません。

そんな私ももう歳だけは重ねてしまい、笑子と同じようにジンもキュンメルもウイスキーも味わえるようになったのに、このシュークリームを味わえないのは本当に残念。。。

願うならば、いつか誰かに再現してほしい!
そしたら、必ず買いに行きます!!
←他力本願で、すみません。。。
 もし、どなたかコアントロー味のシュークリームを見つけて頂いた際には、
 教えてください。

でも、もしかしたら、共有出来ないものがあるというのは、残念な部分はありますが、憧れが憧れのままになってくれる、一つ良い点かもしれませんね。

ちなみに昨日は体調不良で、倒れてしまい更新できませんでした。
ではでは、4日目おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?