『主観』自分がノーマスクでも元気なわけ。


先に言わせてもらいます。

別にノーマスクで過ごしるわけじゃないです。笑

半強制的にさせられますし、しなかったら

大学の講義にもでれないんで。

しないでいいんだったらしないです。

という意志を込めての題名なんで

あんまり気にしないでください。笑

さて本題です。

あまり大声では言えないですが

現在(1月25日)

自分の周りには咳をめちゃめちゃしている人

喉が痛い人、熱がある人がいます。

なんならその人らと寝てます。

しかし、私は体調の変化はなく元気に過ごし

こうやって文章を書くことができているんです。

じゃあこれがなぜかというと

ただ単に僕の免疫が強いだけ。

と言いたいところですが

そんな話を聞きたいわけではありませんよね。

答えは水分にあると思います。

ここで、胸に手を置いて考えてみてほしいのが

1日でどのくらい水分を摂っているかです。

起きてコップ1杯

昼にコップ1杯

夜にコップ1杯

その他の時間でペットボトル2本分

この程度がほとんどだと思います。

ここで見てほしいのがこちらの写真です。

1月17から1月28日の

10日間で 700ml✖︎24本の水を使い切ってしまっています

1日あたりの摂取量を考えてみると

0.7(L) ✖︎ 24(本) = 16.8(L)

16.8(L)➗ 10(日)= 1.68(L)

1日あたり約1.7ℓもの水を飲んでいる計算になります。

『はい🙋🏻‍♂️先生』

『ウイルスが増えやすい環境ってどんなところですか』

となっています。

うん。

冬で体温は下がる。

マスクして口呼吸になり口内が乾燥する。

ってまじで最悪な悪循環をしてませんか?笑

ただ単に量を飲めと言ってるわけではないです。

こまめな水分を取ることで

口内の乾燥を防いで

水を飲むことで基礎代謝が上がると

自然に体温も上昇し

ウイルスが増えにくくなるということです。

(諸説あり)

これを機に水分を多く摂ってみませんか??🔞

ちなみに

水分を取るメリットと理由って

めっちゃあるんで

自分が興味深いと思った資料の1つを貼っておきますね。

眠気の原因は水分不足?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?