見出し画像

治療を開始


①初めての診察

2人で病院に行くことを決めた。

とりあえず一歩踏み出そうと決意し病院ではじめての診察を受けた。

先生は気のいいおじいちゃん先生👴
先生はまず卵管造影をしてタイミング法というものをやってみては?と言った。

②卵管造影とは?タイミング法とは?

タイミング法とは、妊娠しやすい最適な日時に性交渉を持つタイミングを、医師が指導することで妊娠を目指す方法です。 よって、ご自分で基礎体温を記録したり排卵検査薬を用いたりして、自己流で妊娠しやすい時期を判断する方法とは異なります。

卵管造影とは

子宮の入り口から管を入れて、造影剤を子宮内から卵管へ流し込み、子宮内の状態と両側の卵管の通りおよび、卵管からおなかの中への拡がりを見る検査です。 卵管は非常に細く超音波ではほとんどみることができませんが、造影剤はレントゲンで白く光るため卵管が通っているかどうかがはっきりとわかります。

この方法によって自分でタイミングを測るより確率が上がるとのこと。

③卵管造影+タイミング法でチャレンジ

卵管造影はゴールデン期というものがあり、6ヵ月は妊娠しやすい期間になる。

毎月病院に通いタイミングを先生に聞く。

その日に行為をし生理が来ないことを祈る。

それが6ヵ月続いた。

「今日タイミングの日だよ?」
嫁に言われる。

だんだんすることが作業みたいになってきて喧嘩も増えた。

どうしていいか分からない。
不安が日に日に増していく。

このままぢゃダメだ。
結婚したのに毎日が辛い。
何か変えないと。

そう思った。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

なかなか頻繁には更新できませんが時間のある時に更新していきたいと思うのでよろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?