BUMP OF CHICKENとの出会い

あなたはフラッシュ倉庫をご存知でしょうか?
ピン!ときたあなた!20代から30代ぐらいでしょうか?w
めちゃめちゃ面白かったですよねw
わからない人へこんなやつみたことありますか
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)
このモナ(アスキーアート:AA達)が色々な動画で当時流行っていたアニメなどのパロディを職人さんが動画を作成してフラッシュ倉庫に投稿してくれていました。

小学生だった時に、兄から勧められてフラッシュ倉庫を眺めていて
「ダンデライオン」という曲に出会いました。
(多分ファイナルファンタジーのゲーム画面でパロディしていたのかな?)
音楽をそこまで聞いていなかった私にとってあのイントロ、歌詞は衝撃でした。
なんだ!!この心地よいリズム!映像と歌詞がマッチングしている!
めちゃめちゃリピートして見たのを今でも覚えています。

その時は、BUMP OF CHICKENの曲とは知らず、後日、兄とフラッシュ倉庫で「ダンデライオン」を聞いているとこのアーティストめっちゃ良いよね!!
他にも良い曲あるから。「ラフ・メイカー」も聞いてみて!と言われ聞いたらこれまた衝撃!!なんだーー!この曲はーー!!かっこいいーー!!

するとなぜか関係ない姉がBUMP OF CHICKENのCDを持っており、「jupiter」「ユグドラシル」を兄と聞き始めたのがキッカケで15年ぐらい大好きで聞いています。
当時出会った時のBUMPメンバーは25歳だったのに今は、40歳w
それでもまだまだ私の憧れであり、かっこいいバンド!!と自慢できます。

また、BUMPに助けられたことなど書いてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?