見出し画像

#2 落ち着いた大人が集う街 in日本橋

ようやく春らしい気温になり、過ごしやすくなってきましたね。
近所の神社でも、桜が開花してました。

ようやく咲いた枝垂れ桜

さて、初めてnoteのお題投稿をやってみます。
選んだテーマは「この街がすき」。
都内在住ですが、最近は日本橋がマイブームです!

若い時は新宿を筆頭に、新しい商業施設ができたらその都度、足を運んでました。

が。

年齢を重ねてから、人が多いところがあまり好きではなくなりました。
最近は外国人観光客も多い。マナーを守る方が大半だと思いますが、たま〜に見かける郷に入っては郷に従えない方々。
そんな人を見ると、正直うんざりします😮‍💨
そういうのを見てイライラ指数を増やしたくないので、銀座や六本木は行かなくなりました。

で、なぜ私が日本橋を好きになったのか?
昨年、野暮用で日本橋に行ったのですが、

  • 新宿や銀座と比べると人が少なく、街を歩きやすい!

  • 洗練された雰囲気の方が多い!

  • さまざまなお店があり、お散歩するのが楽しい!

ということに気づいたのです。
それから、日本橋には月1ペースで訪れています。

まず、日本橋に行ったら絶対行くのは福徳神社⛩️
金運や富くじの神様が宿っている、パワースポットです。
商業施設が建ち並んでいる中にある、都会のオアシス。このあたりでお仕事されている方が羨ましい〜😆

誰もいない隙にパシャリ📷いい天気でした

そのあとにランチへ。コレド室町2にある「そら」でいただきました。
ここのパスタが大好きで😆
お店はあまり広くないのでゆっくりはできませんが、サクッとランチするにはちょうどよいです。

うに、いか、えびの明太パスタ。うにの量が意外とあります

神田川(かな?)は花見船と思われるものも走ってました。初めて見たので、間違ってたら教えてください!w カヌーもたくさんいた。

どうしても橋脚がセンターに写ってしまう😅

他にもステキなカフェもあるし、物産館も多い。そして、所々に歴史を感じるところもあり、好奇心をくすぐられます💕
東京駅からも歩けるし、この界隈の無料循環バスもあるので、何かと便利で楽しい街。

次行ったときは、どんな新しい発見があるかな...。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?