見出し画像

結局、10軒ほど

前にも書いたが見学といえども、かなり疲弊する。
が、なんだかんだと結局10軒ほど見て回った。
これも前にも書いたが、本当に物件によってはいろいろとある。
そのうち、中に入るとオーラというか空気で
「あぁここはダメだな」とかわかるほどになっていた。笑

そのうち、2軒ほど「いいな」と思ったところがあった。
ここは、心を通わせた不動産屋ではないところだった。

結局2軒とも断られた。

理由1軒め:午後に見学してその日の夜のうちに申し込みまで
したけれど、すでに「現金」で買いたいという人がいる
↑太刀打ちできない

理由2軒め:土地の一部を隣のお寺が持っているので、おそらく
住宅ローンの審査で断られる

ということ。やはり私が買える範囲の物件にはなにかしら
いわくつきなのかしらね、なんてのんきに考えていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?